ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

雨の日の仕事

2009.06.29
昨日まで酷暑。
でも、明日からまた梅雨の雨が来るそうです。

雨の日。皆さんは何をして過ごしますか?

私は結構、お裁縫なんかしちゃいます。
ミシンを使う、っていうのがなんだか好きです。音符

イタリアに住んでいた頃、洋服を直してくれるのは、ご近所の「サルタ」と呼ばれる、手直しをしてくれるおばさんでした。
この「サルタ」に頼まないと、パンツのすそ上げもなかなかできないんですよね。
もちろん、ショップでやってくれれば一番いいのですが、中には複雑なパンツもあるわけで、日本人の私の体に合わなかったりしたんです。

そんなとき、「ああ、うちにミシンがあったらなぁ」ってずっと思っていました。
帰国して、すっごく古いミシンだけれど、使えるミシンがあって、もう、喜んじゃいました!
バッグもたくさんつくりましたよ~。

今、エコバッグが流行中なのでいろんなの制作中です♪


スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**

ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

