ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

エコポイント

2009.06.21
さて、やっと7月1日からのエコポイント交換が決まり、どうしようかな、と考えています。

家電のなかで、エネルギーが大きい順は、

エアコン、モニター、冷蔵庫・・・という順番だそうです。

そして、買い物の仕方ですよね。
エアコンは実店舗で購入がいい、とのこと。
それもそうですよね。その家の構造や工事など、いろいろと相談しながら検討した方が賢そうです。

次のモニター(テレビ、PCなど)、これは地デジ対策も兼ねて早くなんとかしたいところ。
そして、冷蔵庫。
こちらは10年前の消費電力に比べてかなり違うらしいので、できたら変えたいところ。
しかし、コストがー!!!

ということで、テレビに決まり!
地デジ対応で、ラベル4☆のもの以上がエコポイント対象になります。
大きさは、必ずしも26インチ以上でなくてもいい様子・・・。

対象製品一覧表

でも、ポイントは26インチ以上、ってことになってるのよねぇ・・・。
どういうことかしら?

パナソニック TH-L32V1

パナソニック TH-L32V1

これでエコポイント12000点。ハート
やっぱり欲しいわ~。Brilliant

スポンサーサイト

テーマ : エコロジーライフ

ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

