ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

人生を変えた一冊

2009.06.16
私の人生を変えた一冊と言えば・・・アレかしら?

セツ・モードセミナーの創設者、長沢節著の「セツの100本立映画館」という本があったんです。
当時、私はまだ中学生か高校生くらい・・・。
そこで、映画の魅力にはまりました!
特にイタリア映画に。

彼はデザイナーであり、映画評論家でもありました。
その独自の美意識が、当時の私の中に衝撃を与え・・・、そして音楽の道を辞め、文学の道へとつながっていったのです。

思えば、あの本ですよ!
彼は、映画の俳優たちのファッションから、スタイルから、デザイナーとしての視点で見ていたので、それが新鮮だったんですね。
もちろん、中身もちゃんと見ていました。

あの本があったから、今の私があるんだ、と思います。kao01

スポンサーサイト

テーマ : こんな本を読んだ

ジャンル : 本・雑誌

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

