ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。


--.--.--

一人ごはんは?

2009.06.12
私の一人ご飯は、お好み焼きです!
余ったおかず+小麦粉(もしくはご飯)+卵+キャベツがあれば、一人分、簡単にできちゃいますものね!
ゆっくり弱火で焼くのがコツですが、その間にもいろんなことができちゃうので、一人ご飯はこんな感じです。

チヂミもよく作ります。片栗粉があればチヂミになりますものね。
お醤油つけてサッ、と食べられちゃうのがいい!

でも、フライパンを使う料理、って後片付けが・・・って思います?
ご飯に卵、お茶漬け、それだけでも洗う回数は一緒じゃないですか?

このお好み焼きのいいところは、余り物を別な料理として復活させられるところなんです。
ヒントは、イタリアにいたころ。
イタリア人はパスタ食べますよね。
やっぱり残すイタリア人もいるわけです。
そんな時、イタリア人のお母さんたちは、それをお好み焼き風にして次の日別な料理にして出すんですって!
卵と、パルミジャーノチーズ、小麦粉を混ぜたところにパスタ(もちろん、アルデンテではなく、のびきっています)を入れて、フライパンかオーブンで焼きます。
すると、パスタ入りお好み焼きイタリア風が出来上がり♪
イタリアの家庭料理ならでは、の工夫ですよねぇ。

やっぱりお好み焼きだわ!kao03

click人気ブログ集まれ~!
卵かけごはん?お茶漬け?あなたのベストひとりごはん大募集★click

医療事務click
→医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!


テーマ : うちのごはん

ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

