ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

結婚式いろいろ

2009.06.04
結婚式は人生の一大イベントであるにもかかわらず、離婚率も高いんですよねぇ。
それは日本もイタリアも一緒です。イタリア

イタリアの場合、初婚のみ、教会で式を挙げることができます。
二回目からは役所での式。離婚率も最近じゃ高くなってきました。
イタリアの結婚式は一日かかります。
朝から教会に行き、式を挙げ、その後昼食会~場所を変えてまた食べる、とにかく食べる、夕食時には日本で言う、二次会のような感じになり、また食べる。
もう、うんざりするぐらい食べさせられます。
イタリア人でさえ、「結婚式はイヤになる」というくらい、長時間。
それなりに気合を入れて、3か月間教会に通い、ウェディング雑誌を読み、ドレスを作り、暑さ5センチほどのアルバムを作り・・・と一通りのことはしたいらしいです。

離婚するカップルに限って豪華な披露宴をするような気がします。
日本でも。
いとこの結婚式もうんざりするぐらいだったけれど、3か月で離婚~。
ヤレヤレ、というところです。
有名ホテルでお色直しも3回くらいやって、豪華な食事から引き出物までそろえて・・・あれ、って当の本人よりご両親の方が大変そうでした。
実際、記念写真で一番疲れた顔をしていたのはご両親。笑

式は質素に、披露宴はお食事会でいいような気がしてきました。
楽しむ、って感じにしたいなら、もう、めちゃくちゃ人と違う楽しい披露宴にしたいですよね!

click人気ブログ集まれ~!
教えて!思い出に残ったベストウエディング・ワースト結婚式click

医療事務click
→医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!

スポンサーサイト

テーマ : ウェディング

ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

