ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

トリビア!

2009.06.02
ちょっと前に北野たけしさんが明治大学中退、っていう話があって、実際、Wikiにもそう、書いてあるのですが・・・。
私、たけしさんがオールナイトニッポンをやっていたころのハードリスナーだったんですね。
そこで、日大工学部、ってことおっしゃっていたんです。しかも、日大工学部は当時福島県郡山市にあって、たけしさんも「日本のシカゴと呼ばれていたんだよね。よくわかんないけど。」って言っていたのよ!
確かに、郡山、って当時なぜか「日本のシカゴ」って呼ばれていたから、本当に日大工学部中退だったんだ、ってずっと信じていたんですよ。それが今になって、なぜ明治?
トリビアかなぁ、これ、って。スティッチ

トリビアと言えば、いろんなものがあるもので、知らなかったこともたくさんありました。

たとえば、アルプスの少女ハイジ」でハイジが夢遊病になるが、これは作者の実体験。というものがあるのですが、当時は夢遊病=感染症だと思われていた、っていうところがもっとトリビアでした。

他にも、元バレー選手の中田久美は、試合中に幽体離脱したことがある。なんていう話もありましたが、結構スポーツ選手、って不思議体験している人多いんですね。不思議ですよねぇ。
でも、オリンピックの最中になったら試合にならないんじゃないか、と思うのですが・・・。汗
スポンサーサイト

テーマ : 芸能ネタ

ジャンル : アイドル・芸能

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

