ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

その頭痛、外来で診てもらいませんか?

2009.05.26
あのQLifeに新しいカテゴリーが追加されました。

・メタボ撲滅と家族愛のいい関係
・頭痛外来の先生を訪問しました「1人で悩まないで、慢性頭痛」
・高尿酸血症・痛風ってどんな病気?

この3つなのですが、その中でも、頭痛外来の先生を訪問しました「1人で悩まないで、慢性頭痛」 では、いつもの頭痛も簡単に市販薬ですませないほうがいいのではないかと気づかされるものでした。
最近では病院に「頭痛外来」を設置する動きも出てきているとか。

一般的には私のように市販薬で済ませてしまう人が多いところ。この原因はいったい何なのか。そしてこれを起きないようにさせるにはどうしたらいいのか、専門家の目が必要だそうです。

原因は体質や遺伝の他にもストレス、そして女性のホルモンバランス、などなど。薬の乱用によっても起きるそうです。
市販薬をあれこれ使っていたらもっとひどくなる、ということですよね!kao05

頭痛に不安のある人は、一読を!

 QLifeの口コミで評判のいい病院ガイドが本になりました!

QLife病院検索
QLife歯科検索(Qlife初の歯科検索専門サイトです)

こちらも必見ですね。
口コミ、って診察される側の満足度が示されるから近所にあっていい、主治医を知っておきたいですよね。kao03
スポンサーサイト

テーマ : 健康で過ごすために

ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

