ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。


--.--.--

この時期、もやしがいいよね!

2009.05.22
もやし、って実は、いいスーパーの指標になるんですって。
もやしはすぐに傷んでしまう。だから、この「弱虫商品」がいかに新鮮か、でそのスーパーがいいか悪いかわかるんですって。
やり方は・・・お店の人が見てないところで・・・もやしの入った袋を立ててみる。
シャン!と立ったら、もやしが新鮮な証拠。
袋が立たなかったら、もやしは新鮮ではありません。

ということで、もやし料理。
我が家ではもっぱら、油揚げともやしの麺つゆ炒め、が定番メニューとなっています。
油で炒めて、そこに麺つゆをかけるだけの超簡単メニュー。
でも、もう一品欲しい時はとっても手軽で便利ですよ!

もやしを作るのも楽しいですよね。
タッパーとか、空いたお豆腐のケース、ペットボトルの下を切り取ったものに、要らないスポンジか、綿などを敷きつめ、水を張り、種をまく。
暗いところでOK。
毎日水を取り換えて10日ほどで出来上がり!
始まると楽しいですよ。安いものだけれど、自宅でつくると、また楽しみが増えますよね!kao03

click人気ブログ集まれ~!
不況時のアイドル!安い・早い・簡単★もやし料理大募集♪click

医療事務click
→医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!


テーマ : 料理

ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

