ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

突然ですが、憧れの職業、ってありますか?

2009.05.13
突然ですが、憧れの職業、ってありますか?

私、覚えていないのですが、幼稚園のころはバスガイドになりたかったみたいなんです。
そう、書いてあったのがありました。

しかし、その後、海外に住むようになり、バスガイドだけは絶対になりたくない!と心に誓ったのは皮肉な話ですよねぇ。

ともかく、私が職業を選びだしたのは、中学生のころぐらいから、でしょうか。
その前はピアノが大好きだったので、ピアニスト!ってずっと思っていました・・・が、だんだん大人になると、経済的壁を感じるようになるのですよねぇ。
そこで、映画の世界に入り込んだのです!
そして、憧れのスターと呼ばれる人と交流を持つことができるようになり・・・!!!
彼のルーツである国に関する職業につきたいと思い始め・・・それが大学生のころ、「酒」に溺れ、なぜかその業界に入ったわけです。

で、今、あこがれの職業があるか、と聞かれればNOです。
何でもできそうな気がするのです。
そりゃ、スポーツ選手とか、特殊な仕事は無理でしょう。
生きていること。
それだけで満足なんです。rirakuma

スポンサーサイト

テーマ : プロのお仕事

ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

