ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。


--.--.--

さくらんぼ♪

2009.05.11
もうすぐさくらんぼの季節ですね~。
さくらんぼといえば山形!
山形のさくらんぼと言えば佐藤錦
確か、大正時代に生まれた、と聞いています。
もちろん、作ったのは佐藤さん。ハート

もちろん、さくらんぼは西洋の果実です。
日本古来の果物ではありません。
それを改良に改良を重ね、しかも、山形という土地に出会って出来た品種だそうです。
収穫時期は6月中旬。父の日のプレゼントにもいい季節ですよね!

山形の特産品さくらんぼ
しかも、丸松青果のものはちょっと違う!
まさに、名前の通り、「さとうのように甘い」果実なのです!

今なら、期間限定特別価格、100箱に限って、(200g×2箱)1600円という安さ!拍手 パチパチ
これ、内緒にしておきたいですよねぇ。

私も大好きな日本のさくらんぼ
アメリカンチェリーも好きだけれど、日本の果実は瑞々しさや甘さの加減が抜群にいい!
日本の果実は世界に誇れる果実だと思います。

それに、丸松青果では、さくらんぼ作りの名人を指名することもできちゃうんですよ!これ、って全部食べ比べたくなりますよねっ!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
それぞれの名人のこだわりのさくらんぼ、まだ味わったことのない人は絶対オススメですよ!



テーマ : ご当地グルメ

ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

