ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

英会話

2009.04.26
日本の教育は日本語から始まる。そして、英語。
その他の言語は、あってフランス語とか、ドイツ語とか・・・だろうか。

私も大学4年を卒業するまで英語は勉強していました。勉強させられている、という気持ちになると時々嫌になったものですが、それでも、社会に出て、海外に行くようになって、中学生程度の英会話でも十分通じるものなのだな、と実感しました。

特に、アメリカの市場は大きいので、アメリカの市場状況を知る上で英会話は非常に役に立ちました。アメリカ人と食事をして、いろんなマーケットの話を聞くこともできました。

私、英会話スクールとか通ったことないんですよ。でも、やっぱり学校での勉強が役立ったというわけですね。四年制大学、短大で学んだ英会話はもちろん、イギリス人、もしくはアメリカ人によるものでした。

でも、できたら、海外に行ってしまう、というのが近道かもしれません。積極的にネイティブ環境を作ることも大事ですね。
国際交流行事/ボランティア参加でそんな環境を作り出すのもいいかもしれません。

英会話いろいろ学習法では他にも様々な英会話を習得する方法が紹介されていますので、是非、参考にしてみてはいかがでしょうか。rirakuma
スポンサーサイト

テーマ : 英語

ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

2009/04/30 | 幸せ生活提供します |

絶ッ対☆フランス語

こんにちは。貴ブログを拝見しました東川です。日常生活に役立つ情報を提供することを目的としてサイトを運営しており、貴プログ訪問者の方にも興味ある情報だと思いトラックバックをさせていただきました。おしゃれなフランス語、身につける方法があります返金保証つきの...

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

