ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

虫と猫

2009.04.24
虫といえば、猫です。

我が家の猫は二代目ですが、一代目の猫は怖がりで、コオロギぐらいで満足していました。
ところが、ある日、家の中に大きなカナブンが入ってきて、驚いた妹が猫の名前を呼びました。
すると、ダッシュで駆け付けた猫がカナブンをガブリ!
やるときはやるんだな、と思いました。

そして、二代目。これがまた小さな虫さえ見つけるんですよね。
なにに固執しているんだろう、と思うと小さな小さな虫。
そして、一代目はさすがに近づけなかったカエルを、二代目はガブリ!と!!!!

さすがの飼い主も「ダメ!」と口からカエルを取り出しました。
アマガエルなので小さかったのよね。
そして、極めつけは大きなスズメバチ!

ある日、ブラインドを上げると中からヨロヨロと大きなスズメバチ二匹が出てきた。
弱ってる。
そして、傍らには二代目の猫!
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

亡き父は猫に「蜘蛛と蜂だけは食べちゃだめなんだぞ」って言い聞かせていたのですが、この二代目、結構すごい猫かもしれないです。

スポンサーサイト

テーマ : 愛猫との日々

ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

