ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

非常事態の準備、してますか?

2009.04.17
本当に、時もほとんど同じ頃、イタリアでは地震。日本ではテポドンの恐怖!
以前、やはり北朝鮮がミサイルを飛ばした時、日本上空を通過した、って聞いただけですごく心配しました。
日本はいわば、地震大国。
以前、飛行機で隣に座ったイタリア人。「初めて日本に行くのだけれど、地震、大丈夫かしら」と、心配しているので、「地震、っていうのはとっても普通なことだし、そんなに心配しなくても大丈夫」って言ったのですが、かなり海外の人にとって、あの、阪神淡路大震災は記憶に残ったのでしょうね。
でも、復興も早かった。
イタリアの地震。
あの場所なら、もう、復興しようとする人、現れないと思います。
以前、アッシジで地震が起きた時は、巨大なカトリックの資金援助で復興にこぎつけましたが、他の土地は何十年も同じ状態ですもの・・・。

私は、何もしていません!
いざ、となったら、まず、ネコを抱いて家を出ます!
この家は壊れやすい。
外に出た方が安全ですね。
以前、洪水が起きたそうです。でも、この家だけは浮島のように残ったそうです。
あるとすれば・・・あとは火山の噴火かなぁ。汗

click人気ブログ集まれ~!
テポドン?!地震?!緊急時、あなたならどーする?!click

医療事務click
→医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!

スポンサーサイト

テーマ : 社会問題

ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

