ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

最近の小学生・・・というか子供!

2009.04.17
確かにね、私の小学生だった頃とは違う「恐怖感」っていうのがあると思うの。
80年代からだんだん変な事件、多くなってきた。
けれどね!何も携帯とか持たなくてもいいと思うのよねぇ。
なんかないのかしら。GPS機能付きのものとか。

まだ携帯を持っているだけならともかく、口が達者なのには驚かされる!
ま~、よくもペラペラペラ、大人のような口調でー。
そして、UVがどーのとか言って、小学生が心配することかっ!汗

そんな子は大抵髪の毛をクリクリ、ってあれ、って母親がコテあててあげているんだろうか。
それとも、パーマ?
だって、私の小さい頃なんか、短髪(って言わないか!笑)で、髪の毛長い子、ってそんなにいなかったような気がする。
ましてや、癖っ毛の私。ストレートパーマかけたいくらい、だったもの。

服装だって、なんだかチャラチャラしてるし・・・。
今でも、なのだけれど、私の通っていた小学校は制服がスモッグなのよ!
幼稚園の延長、みたいな感じ?だから、たまに見るそんな他校の小学生に驚きが・・・。

時代、って変わっていくのねえ・・・。

click人気ブログ集まれ~!
小学生がお化粧?!子供を見て「時代は変った・・・」と思った瞬間!click

医療事務click
→医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと

ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

