ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。


--.--.--

KITCHEN革命

2009.04.14
我が家のキッチンといえば・・・。
その当時はなかなかよかったのかもしれないし、たくさんの思い出が詰まっている場所だけれど、広さというか、収納も不十分だし、天井は汚れ、壁は防火対策が施された壁材など使ってもいない。
しかも、レンジフードなんていうものがなく、父が押し売りから買わされた安物の換気扇が壁にくっついているだけ。
勝手口も付いているのだけれど、段差が大きく、母にはちょっときつい。
床も変色している。
そして、何より、すべてが統一感ナシ!



こんなシステムキッチンを見ると、あ~!もう、全部変えたい!と思いたくなります!涙

トーヨーキッチンのショールームが南青山にあるそうです。
ちょっと、サイトを見たところ、なんて斬新なアイディア!そして、使いやすそうなキッチン!!!
そしてそして、おしゃれ~~~なんです!キラキラ

このショールーム、ひっそりとたたずんでいるそうで、人目をはばかるようにあるそう。
本当にいいものはこっそりGETしたいものですものね。
この、トーヨーキッチンのサイト、見ているだけで飽きないです。いいなぁ、こういうキッチン!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


テーマ : 住まい

ジャンル : ライフ

コメント
No:20|大型冷蔵庫のあるお洒落なシステムキッチンで冷凍餃子を食べるのか?
こんにちは。最近大型冷蔵庫が売れ筋だそうですね。この要因としては、週末のまとめ買いや「お取り寄せ」などの需要にあわせて、大きなものを選ぶのが顕著になってきているとされています。しかし、私はそれだけが原因ではないと思います。やはり、安全・健康など考えると自分で素性の知れた食材を料理したいという願望があるのではないかと思っています。ここ数年で日本のキッチンは随分変わりました、大型冷蔵庫の普及、お洒落なシステムキッチンのある明るく開放感のあるダイニングルーム。そうして、システムキッチンには必ずといっていいほどオーブンが設置されています。こうした、キッチンの変化に伴い、日本にも本格的に西洋料理を家庭でも楽しめるインフラは整ってきたと思います。そうした意味から、日本では今後最後のフロンティア(手付かずのという意味)ホーム関連市場が成立するのではないかと思います。私は、なぜ小売業界がこうしたトレンドに鈍感なのか理解しがたいです。詳細は是非私のブログをご覧になってください。
2009/04/15 11:27|by yutakarlson|yutakarlson URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

