ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

これからは、MARS投資!!!

2009.04.06
こんなビジネスがあったのですね。
MARS投資、って聞いたことのない言葉でした。

去年一年間で私たちは市場の恐ろしさを体感しました。少し景気が上向いているのかな、と思い始めたら、ドーン!!!!と奈落の底に突き落とされたようなリーマンショック!
株やFXは大揺れでした。
株やFXは儲かるときはいいのですが、リスクも大きい。

その点、このMARS投資は利益はそこそこでリスクが少ないのが特徴。
まず、何が対象となるか、というと、これが診療報酬なんです。

診療報酬なんて投資の対象になるの!?って最初はびっくりしました。
でもよくよくサイトを読んでいて納得。
対象となるのはアメリカの医療機関、保険会社なんです。
そこでまた頭をよぎるサブプライムローン・・・。でも、保険会社というのは仮に倒産しても州が保障してくれるのだそう。医療機関が倒産したら、即、保険会社へ請求が行く、というしくみ。
いや、まだわかりにくいかも。汗あせ

つまり、医療機関から出される診療報酬請求債権(MARS)を安くMRIインターナショナルという会社が買取り、保険会社へは正しい請求額で請求する。その間のマージンなのです。
このお金で医療機関は経営ができるわけだし、投資者にも配当が配られるというもの。

このMARS投資はまだ日本に登場して10年ほどのものだそうです。
全部固定利率で、6.0%~8.5%という高金利!
円建て、ドル建てが揃っています。
しかも右肩上がりの成長分野!とっても魅力的ですよね。
手堅く新規に投資するなら、この分野に投資してもいいかな、って思いました!
スポンサーサイト

テーマ : 株式・FX・投資・マネー最新情報

ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

