ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

デトックス

2009.04.03
我が家の飼い猫が慢性腎不全になったとき、デトックスについて、かなり調べたり、考えたりしました。
猫に多い慢性腎不全は血中の尿素窒素・・・まぁ、デトックスというか、毒素を排出できなくなる病気。
だから、普通は透析とかするのですが、猫の性格上、無理だったので、民間療法でかなり良くさせました。

まず、水をどんどん飲ませることを心がけました。
人間と猫では違う部分もありますが、基本的にどんどん毒素を流す、という点では一緒。デトックス効果のあるおすすめの水によると、水道水は塩素などが入っているので浄水器を通した水やミネラルウォーター、そして、逆浸透膜水などがいい、と出ています。問題はその量ですよね。できれば2リットル/日飲みたいところ。

それから、タンポポ茶というのを飲ませてみたりしました。これはペット用のものもありました。タンポポの根のお茶なのですが、利尿作用があります。
とにかく、おしっこを出すことに専念したわけです。

スパイス・ハーブのところにもダンデライオン、という名前で載っていました。

このページで気になったのは、「毒出しジュース」の作り方!!!
結構簡単にできそうですよ!
これは、この夏、どんどん飲んでみたいものです~。ハート
スポンサーサイト

テーマ : からだにいいもの

ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

