ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。


--.--.--

新人諸君!

2009.04.03
就職と結婚は同じようなものだ、っていきなり言われた新人時代。
どっちも我慢するところはして、主張するところはしないと別れが待っている・・・。

就職して一番私がびっくりしたのは、遠慮がないところかなぁ。
社会人というものは、無駄に吠えたりする人もいるし、こんなんでいいのか!?って思う人も多い。
新橋の駅前でウロウロしているサラリーマン。
日比谷公園のベンチで寝ている営業マン。
夜の街に吐きながらうっぷんを晴らす中間管理職。

半年もするとそんな日常に飽きてくる、とともに不安がよぎる。
「ずっとこのままなのだろうか・・・」と。

でも、あきらめちゃいけない!
お天気と同じで、転機というものが必ず来る!
モチベーションは人に知られないように、こっそりと持ち続けることが大切だよ!


テーマ : 仕事

ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

