ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。


--.--.--

もう一つの介護

2009.03.31
介護の現場、というと、どうしても体のケア。
日々のお世話、というイメージばかりがあったのですが、一番大切なところを忘れていました。

それは心。はーと

心理カウンセラーはこの、心のケアを担当する、もう一つの介護資格なのですね。

以前、テレビ番組で、認知症の老人がとても快適に暮らしている国の話を知りました。
そこは、ホームであり、入所者は認知症。でも、日本の報道番組で見るようなあわただしさがなかった。
きっと、カウンセラーの人がその人の人生をちゃんとみてくれているからでしょうね。

もちろん、心理カウンセラーは介護の現場だけでなく、いろんなところで活躍できる資格です。
まだまだ需要が多そうですよね。kao03

テーマ : 仕事と資格

ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

