ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記のメリット

2009.03.31
百科事典は過去のことやわからないことを調べるのにいいツールとなりえます。

百科事典などで決まりきったことを調べるのもいいですが、自分の記録はわかりませんよね。

日々の日記をつけていると、過去を振り返ったときに感慨深いものがあり、今の自分と昔の自分を見比べるいいきっかけになります。

恋愛ライフなどの個人的な出来事はもちろんのこと、スポーツ関連では先日も話題になった日本代表のこと、あのときどんな政策があったなどの政治の話題、企業の業績など経済のことなど、いろんな出来事に対して、そのとき自分がどんな風に考えていたか振り返ることが出来ます。

百科事典では分からない自分だけの辞典になります。

ブログ話題度ランキングなんかをみるとそんな話題が多いですね。

話題はともかくとして、WEBで投稿の多いテーマといえば、やはり「IT」や「ビジネス」に関することが多いですね。

雑学も多いですが、IT系の記事に比べれば少ないほうだと思います。

自分百科事典代わりに今年は何か記録をつけてみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : 日記

ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。