ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

海外ウェディング

2009.03.26
私のいとこも海外で挙式をあげました。
でも、実際、どうなのでしょう?

海外ウェディング

イタリア イタリアの中部では日本人用のウェディングパッケージなるものがあります。市長から証明書なるものを発行されるわけですが、どうにも納得いかない!
普通のイタリア人でさえ、結婚前は3ヶ月間教会に通い、ミサを受け、最初の結婚しか教会で式を挙げることができないのです。
でも、日本人は二度目でも三度目でもとにかくパッ、ときて、カトリックでもないのに挙式だけ教会で挙げてしまう。
いつも不思議に思っていました。

そこにはやはり、プロデュース会社というものがあるのですよねぇ。

カンタン挙式手配術

旅行代理店やプロデュース会社、そういうところがお膳立てしてくれちゃうお手軽パッケージツアーというものがあるのです。
これなら海外で結婚式!と思っている方にはいいかもですよね。はーと

海外挙式のデメリット

デメリットの一番大きな面は、同行者。
そうですよねぇ、ご両親とか、お友達とか、どうするんでしょう。
海外に不慣れな親戚などは・・・。

前出のいとこは二人だけでハワイで挙式をあげました。
それを後から日本で行った披露宴でビデオ上映。

とにかく、結婚するなら、親戚一同にお披露目しなくちゃいけないわけだし、披露宴でビデオ上映、これが一番もめないのではないでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : ウェディング

ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

