ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産競売

2009.03.26
借金の肩代わりに使われる、不動産競売がブームなのだそう。

不動産競売は今ブーム?

まずは法制度が変わったことによって、一般の人が買いやすくなったこと。
特に、平成16年にできた「短期賃貸借の保護」の廃止。つまり、落札しても立ち退かない債務者、悪質な関係者を排除しやすくなったことが大きいでしょう。
また、BITと呼ばれる、ネットでの物件検索が簡単になったことも一因。

安心して、取引ができ、しかも安値。ネットでも閲覧できるシステムがそろった、というところでしょう。

ただ、ブームではあるものの、この安易さによって優良で格安な物件が少なくなってきているのも事実。

不動産競売情報

それでは、どうしたら、上手にこの制度を利用できるのでしょう?

インターネットを利用した不動産競売

もちろん、仲介業者はいます。
でも、仲介業者を省いて、インターネット競売に参加することもできます。
ネットオークションの延長線、と言えるかどうかわかりませんが、「インターネット公売」というものがあります。
ただし、一人でやるとなるとリスクはつきものです。
トラブルがあったとき、裁判所へ行ったり・・・そんなこともキチンと勉強してからこの不動産競売、参加してほしいものですよね。
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資

ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。