ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

母の日

2009.03.19
母の日には決まってカーネーションを贈っていました。

でも、今はかなり様変わりしていますよね。
カーネーションじゃなくてもいろんな花があって、しかも素敵なプリザまで!トールローズ

プリザ=プリザーブドフラワー、のことですが、私も最近まで全く無知でした。
これ、って不思議ですよねぇ。
花が一番きれいに咲き誇っているときに、カットして、プリザーブド液なる、人体に無害なグリセリンに浸すのだそうです。
これによって、本当にそのままの状態で長持ちさせる。

・・・ふと、思いついたのですが、もしかして、我が家の榊、プリザなのかしら?
昨年末に買ったのに、まだイキイキしていて、しかも新芽が出てるの!絵文字名を入力してください

それはともかく、プリザは保存状態が良ければ10年以上もその状態を保つことができるのだそうです。
すごい技術ですよね!
はな物語さんでは、母の日にもピッタリなプリザが満載です!
カーネーションもプリザ!
しかも、お母様の好きな色で統一されたプリザの小箱とか、リースなどもあって、とっても素敵!
カーネーションが枯れていくのを見るのは忍びないですものね。
いつまでも素敵なお母さんでいてくれるように、とっても長持ちするプリザ、今年は贈ってみようかしら!kao03
スポンサーサイト

テーマ : 花のある生活

ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

