ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

タワーマンションの見極め方

2009.03.19
タワーマンション、ってあこがれますよね~。
きっと最上階から見下ろす景色、って最高じゃないかなぁ、夜景を見ながら食事をしたり、なんてこともしてみたいなぁ、って思いますよねぇ。

でも、ちょっと待った!
タワーマンション、ってどんなもの!?

タワーマンションの基礎知識

やっぱり、最上階はお値段も高そうです。
でも、都心と郊外ではその間取りに違いが!
イメージしていたのは、都心の、だったけれど、郊外でも富士山が見えたり、なんていうところだったらいいかもしれないですよね。

そして、タワーマンションと言えば、地震の時、どうなるの!?ってことだけれど・・・。

タワーマンションの防災

確かに、最初に免震構造かどうか、チェックしておく必要はありますよね。
それに、タワーマンションならでは、屋上のヘリポート!!!
そういうこともあるでしょうねぇ。
あとは個人でできる、家具の固定とかに注意すれば、かなり普通のマンションより安心なのかもしれません。それだけ、基準が厳しい、ってことですものね。

タワーマンション、もし、購入しようと思っていらっしゃる方はこのサイト、必見ですよ!
スポンサーサイト

テーマ : 住宅・不動産

ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

