ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

よし!デビューします!

2009.03.19
この春から、私、デビューします!
ええ、もちろん健康的な生活を送るために!

先日、肝機能がおかしくなっている、と検査結果が出たので、正しい食生活。
しかも、キッチリ食べて治す治療を自分でやってみようと思っています。

実は、私、母との二人暮らしなのですが、母の料理は・・・。汗
確かに、好きなもの、好きな味、っていうのはあるかもしれないけれど、それにしても偏ってる!
それにね、ボケ防止のためにも料理をするのはいい、って言われているから、「そうなのかぁ、じゃ、手を出すの、やめようかな・・・。」と思っていました。

で、この結果。
急に食生活が変わって、しかも完全に老人食。しかも、母の好きな野菜オンリー。ほとんどベジタリアンな食生活じゃ、まいっちゃうんです。
肝機能を正常化させるには、良質なたんぱく質が必要。
お肉、野菜、豆類です。
お肉が嫌い、という母。
そりゃそうでしょ。下処理もしなかったら臭いもの。
そういう手間を省いた料理が母の料理なのです。
だから、よく、父と、「これは料理ではなく、材料だよね」などと冷やかしていました。

これじゃダメですよね。
料理には手間も暇も必要。
それ以上にやさしさや愛情も必要。

がんばります!キラキラ

スポンサーサイト

テーマ : 健康生活:病気・治療法

ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

