ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

予備校の選び方

2009.03.17
私が受験生だった頃は、予備校、塾、というものは全国区のものがいい、とされていました。
データがそろっているから、とか、有名な先生がいるから、とか、そんなような理由で。

今はどうなのでしょう。
もちろん、データは必要でしょうね。
大学受験に向けて、データがなければ、自分がどれくらいの位置にいて、何が足りないのか、を知らなければいけないから。

でも、今はそれだけじゃないようです。
何が足りなくて、どこを補強しなければいけないのか、一人一人、個別指導してくれる丁寧な予備校が良いのかもしれません。

良く分からないのは、学校の勉強だけしていたら絶対、志望校に受かりませんよね?
どうしてでしょう。
塾や予備校の勉強がなければ受からない。

これはわたしのときもそうでした。
学校では教えてくれない。教えられないのでしょうか?

今、必要な塾、予備校は自分で探す!
大学受験ネットでなら、どんな指導方法、どんな利点を持ったところがあるのか、自分で探すことができます。

大学は問題を自分で見つけるところ。
入るまでは解き方を身につけるところなのだ、と思います。
スポンサーサイト

テーマ : 

ジャンル : 学校・教育

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

