ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。


--.--.--

マンション管理士で独立!

2009.03.13
最近、この不況時だというのに、年収がものすごく上がった人がいるそう。
しかも、それはマンション経営。

不動産業界が不況と言われている中で、マンション経営してるスーパー大家さんが年収1億もあるのだそう!
しかもですよ!そのマンション、ボッロボロの中古マンションを買って、ご主人がリフォームして、相場より安く貸すものだから、入居者率90%以上あるそうです。

そんなマンション経営。
できたら、資格を取って確実なものにしたいですよね。

マンション管理士ガイド

マンション管理士のお仕事は、トラブル対応と資産価値の維持がおもな目的。
言ってみれば、よき相談役になり、コンサルタント兼アドバイザー的仕事なのです。

マンション管理士の仕事概要

まだ出来てから5年ほどしか経過していない国家資格なので、やるなら今!
就職にも便利だし、やろうと思えば、独立できちゃう。

マンション管理士の魅力

前出のスーパー大家さんにもなれるし、コンサルタント業として複数のマンション管理をまかされることも!

今、マンションは安いものだけが売れているわけではないそうです。
中にはとってもユニークな改造マンションを建造し、個性的なマンションに住む、ちょっとリッチな人も多くいるそうです。

そんなマンション管理士、とっても魅力的な国家資格ですよね!Brilliant

テーマ : 資格を取ろう!

ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

