ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。


--.--.--

まぁ、ちゃんと。

2009.03.05
整理 片づけ収納 片づけ、できてない人、多いですよねぇ。
我が、妹がそうなんです。
・・・ま、人の事は言えませんが、でも、枕もとはいたってシンプル、何もないです。

基本、趣味の人なので、デスクの周りだけが若干・・・。汗あせ

ところで、風水的にも枕もとはスッキリさせた方がいいそうですよ。
まず、寝室は「守られている」という雰囲気が大切。
そういえば、イタリアの貴族の部屋は必ず、星座の模様が天井や壁に描かれていました。これもやっぱりそういうことなんですね。
そして、枕もとにあるものの「気」は自分に影響するのだそう。だから、置くものは最小限がいいのだそうです。
香りと光の演出も吉。
カーテンはしっかり閉めて、朝、シャキーン!と起きられるようにする!
寝具類、パジャマ類は天然素材のものがベター。
寝室に花を飾るのもいいのだそうです。

ともかく、清潔が一番ですよね!
就寝中だってかなりの汗をかくわけだし、寝ている間も運を呼び込む練習が必要かも!キラキラ

整理収納お助けサイトまぁ、ちゃんと。

お部屋の片づけ悩んでいませんか?
そんな方は、まぁ、ちゃんと。でヒント探し!

片付けられない
方向けの整理収納術や風水やインテリアコーディネート、カラーヒーリング、ハウスクリーニングなど生活に役立つくらしのレシピが盛りだくさん!


テーマ : 生活に役立つ情報

ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

