ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

グレープフルーツの季節です♪

2009.03.04
グレープフルーツ、って春が旬なんですってね!
なんだか、一年中スーパーで見かけるので、「旬」という言葉があるのを忘れていました。
グレープフルーツの旬は3月から5月までなのだそう。

やっぱり新鮮で美味しいグレープフルーツを食べるなら、今の時期なんですね。



グレープフルーツレシピコンテストでは、フロリダ産グレープフルーツを使ったレシピがズラリ!
どれもおいしそうだけれど、最優秀賞の「グレープフルーツの豚肉巻き☆ハニーソース」はすごい!
ちょうど、レモンと豚肉のおかずを作ったばかりだったから、そうそう、豚肉には柑橘類が合うのよねぇ、とうなずいちゃいました。さすが、COOKPADですね・・・いい、レシピが集まります。

私がよく作るのはグレープフルーツとアボガドのサラダ。
これも病みつきになるくらい好きです。

グレープフルーツはもちろん、ビタミンCがタップリ!
これから、紫外線が気になる季節だから、どんどん食べたいフルーツですよね。kao03
美容にはもちろん、健康にもいいグレープフルーツだから、私もかなり食べています。
フロリダの太陽を浴びた、完熟グレープフルーツ、食べたくなってきました~!

スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの

ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

