ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

小さい春

2009.02.27
三寒四温の天気が続いていますよね。
ポカポカかと思ったら、雪だったり・・・。

でも確実に春は近付いています。

フクジュソウ

庭に福寿草の花が咲きました♪
冷たい雪が融ければ、花が芽吹いていたのですね。

毎年、春が待ち遠しくてしょうがない。
特に田舎暮らしを始めてから、そう、思うようになりました。
やっぱり、寒いより、暖かい方がいい。ハート

先日も暖かだったので、つい、草むしりをしちゃいました。
もうすぐ、我が家の前を流れる川掃除の季節です。

私にとって、春は掃除と補修の季節!
水田に水が入る前、まだ水量が少ない時期に川のゴミ拾いをします。芽
冬の間は風も強いのでいろんなものが流されてくるのです。
これを回収し、綺麗になったところでやる気が起きてきます!
早く、川掃除ができるまで暖かくならないかな、と心待ちにしています。kao01

click★人気ブログ集まれ~!logo
小さい春見つけた!
誰でもカメラマン★春の写真コンテスト
click


☆話題のクラウドソーシングって!?click
みんなのお手伝いサイト リアルクラウド

スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ

ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

