ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

いまさら聞けない、メタボの基本

2009.02.26
メタボ・・・まだ自分には関係ない、と思っていても、実は内臓脂肪がある人、って結構いるんですって!
今では内臓脂肪もスキャンできる体重計が多く売っていますよね。
検診でメタボ、と言われる前に、自分でできるダイエット法を考えておく必要がありそうです。

そもそも、メタボはなぜ悪いのかしら?

メタボリック解消ガイド

メタボリックシンドロームによる病気では、代表的なメタボによる疾患について書いてあります。
一番怖いのは、やはり、高血圧ですよね。
私も、父が脳梗塞で亡くなっていますので、遺伝的な因子を持っています。
高血圧には注意しています。

そして、基本的なメタボ解消法。
運動、食事、生活習慣、といろいろあるでしょうが、まず、てっとり早いのが食事の改善ではないでしょうか?
スーパーやコンビニで目にする「おいしそうなもの」をグッ、と我慢するのはつらいこと。
ストレスになりますよね。

カロリー制限のストレスから脱出するでは、「食事ノート」の使い方と有効性について書かれているのですが、これが、目からウロコ!
ダイエットが続けられるコツが簡単な言葉で明確に表現されています。
自分が何を食べているか、を知ることで、ストレスなく、ダイエットできるなんて、ちょっとうれしいですよね!トールローズ
スポンサーサイト

テーマ : メタボリック&生活習慣病の最新情報

ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

