ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

デジカメの選び方

2009.02.22
私が使っているバカチョンデジカメはもう、買ってから5年以上になっています。
今じゃ携帯のデジカメの方が画素数も多いし、綺麗に撮れます。

新しいネコが来てから、もっともっとたくさん写真を撮りたい、と思うようになったし、できたら一番レフなんか買いたい・・・とも。
田舎暮らしになってから、自然の綺麗さも実感できるようになったし、その時、その時がとっても綺麗な風景に見えます。

でも、デジカメ、って何で選んだらいいのでしょう?
各社、いろんないいところがあって、迷ってしまいます。

例えば、ネコとか動物の写真を撮るとき、高感度撮影機能が付いていると、動きのブレが起きにくいそうです。暗いところでも綺麗に撮れるし、これはいい機能のですよね!
それに、初心者に嬉しい、手ぶれ防止機能も外せません!これ、私の携帯にはついているのですが、バカチョンデジカメには無いので、本当に必要性を感じます。

高感度撮影機能つきのデジカメなら、富士フイルム デジカメなんかも良さそうですよね。画素数も多いので、綺麗に撮れそうです。
カメラが自動的に最適な撮影モードをつくってくれる機能が充実している、ニコン デジカメは、初心者の私にもよさそう。
光学5倍ズームレンズのpanasonic デジカメも魅力的ですよね。遠くの景色までくっきり撮影できそうです。

まだまだ沢山、欲しいカメラがありすぎて~、よく、勉強してから新しいカメラを買おうと思います。kao03
スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材

ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

