ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タスマニア島にて

2009.02.09
生まれて初めての海外旅行が、オーストラリアでした。
今、すごい火事が起きていて、大惨事になっていますよね。
逃げ出すカンガルーの映像を見て、とってもつらい気持ちになりました。

もちろん、シドニーでは動物園にも行ったし、コアラも抱っこしました。
でも、ちょっと、島に行ってみよう、ということになり、タスマニア島へ。

アップルアイランドの異名を持つタスマニア島。リンゴ
本当にリンゴの形をしています。

さて、宿は決めていないので、まずはツーリストインフォメーションへ。
と、ところが、英語がわからない!
というのも、オーストラリアの英語はアメリカやイギリスの英語と違うのです!
しかもかなり違う!汗

困っている私たちの前でインフォメーションの人が誰かと電話をしている・・・。と、日本人の女性が電話口に出ました。
その人の知人のホテルへ泊まれることに!
しかも、その人はタスマニア島で日本語を教えている人だったので、生徒さんたちが私たちとお話をしたい、ということになり、急きょイベントが!
その後もなぜか、「寅さん」の映画を見ることになり、これまた生まれて初めて寅さんをタスマニア島で見ることになったのでした。

なぜ、タスマニア島で寅さん・・・。汗あせ
今更ながら、あの女性(かなり年配だったはず)にお礼が言いたいです。ハート

初めての海外旅行。
それは寅さんとの出会いでもありました~。kao03
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行

ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。