ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

病院を知る!

2009.02.07
実際、いい病院、って口コミで知ることが多いですよね。
私もよく、知人に聞いて行く場合が多いです。

でも、もっと簡単にネットで探せないかなぁ、っていつも思っています。
地元系SNSもありますが、ちょっと信用が・・・。
そこで、口コミサイトというのもあるのですが、その代表的なのが、口コミ病院検索サイトQLife
結構調べる時に便利です。

でも、現場(つまり、病院側)からの意見は?
ここがポイントなんですよね!

QLifeの姉妹サイトにQLifeスクエアというサイトがあります。
これは病院側とか、お医者さんの意見や情報がたくさん載っていて、これもとてもためになります。

その中の、病院を知ろう!プロジェクトでは、例えば、インフルエンザ予防接種の金額が意外にもかなりの差があることがわかったりします。
だって、1000~6500円、ってそれは格差?中には無料の病院もあるのだそうです。
そのワケとは!?

お医者さんの側の事情から、予防接種のメリットデメリット、いろんな事がわかります。
かなり目からウロコな話題が豊富なので、びっくりしますよ!

私もこのサイトを利用して、もっとよく病院の事を知ろう、と思いました!kao03
スポンサーサイト

テーマ : 健康

ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

