ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

ふるさと自慢

2009.02.05
地元に戻って早3年。
20年近く離れていた実家に戻り、ふと、我にかえって周りを見回すとやっぱり、「イイ!」って思えるのです。
まず、視界。
ビルの間を縫うように生きていた時間が嘘のような環境です。
周りは山ばかりだけれど、こんなにも自然が近いところだったんだな、と本当に身にしみました・・・・。
そりゃ、20年も離れていれば、街は変わります。
私の家の周りもすっかり変わってしまって・・・。

でも、とっても綺麗なんですよ。
空気も違う。時間も違う。
本当にスローフード、スローライフな生活なんです。

かと言って、東京から1時間半くらいの場所。
その気にになれば、東京へ遊びに行けるけれど、なんだか、ここにいるとすっかり腰が重くなります。
そろそろ梅の花がほころびはじめました。

桜の季節も素敵だけれど、雪の季節も好き。
夏になれば山へ行き、秋になればみんなが食べ物を持ち寄ってくれる。
田舎暮らしもいいですよね。とろろ

スポンサーサイト

テーマ : 福島県

ジャンル : 地域情報

コメント
No:13|
スローライフ、スローフード・・・おいでよどうぶつの森みたいでなんかうらやましいぺぽね。
ぺぽ絵ちゃんの住む街名古屋は、そんなに都会ってゆー感じでもないんぺぽが、そんなに田舎ってゆー感じでもなく、どっちつかずでイマイチまんぺぽよ
2009/02/05 23:23|by ぺぽ絵|ぺぽ絵 URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

