ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大根の葉が好きなんです

2009.01.23
都会のスーパーで大根を買うと、葉っぱがないですよね。
私の住んでいる田舎では、野菜はもらうもの。
土も葉っぱもついています。

でも、それが美味しいんです!

例えば、大根。
大根は葉っぱが美味しいんですよね。
チャーハンに入れても良し。お浸しにしても良し。味噌汁に入れても良し。
天ぷらにしても美味しいです!

我が家では、母の意向で、生野菜はほとんど食べません。
温野菜中心の生活です。

温野菜と言えば、思い出すのがイタリアの市場です。
市場にはクズ野菜がいっぱい転がっています。
見た目に悪いところや落ちてしまった野菜の一部がいっぱい!
それを集めているおばあさんがいたんです。

市場を一周して、クズ野菜をトマト缶で煮込めば、立派なミネストローネになりますよね!
実際、ミネストローネは本当にクズ野菜を使ってしまいたいときに便利なレシピです。
ちょっと味付けにアンチョビーなんかを隠し味に使うと味に深みがでます。

野菜、って熱をかけるとより甘みが増しますよね。
風邪で寝込んでいる方にもミネストローネ、オススメです。kao03


ソレ、捨てるの待った!上手にやりくり残りものレシピ♪ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

サービス満載!
参考にしたいレシピが見つかるかも!?
click
→やりくり上手の強い味方!役立つ情報を紹介
スポンサーサイト

テーマ : 料理

ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。