ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

アロマテラピー

2009.01.22
アロマテラピーは私の妹が熱心に勉強しています。
最近じゃ、アロマテラピーのサロンもすごく増えていますよね。
でも、実際、アロマテラピー、って何!?

アロマテラピー・ガイド

まず、アロマテラピーに使う精油。
これが大事なのですが、精油にもいろいろ種類があるようです。

精油ができるまでを読むと、なるほど、こんな抽出方法なんだな、ってわかります。
そういえば、これ、ってオリーブオイルと一緒!?って思いました。
オリーブオイルもコールドプレスや熱を加えて抽出する方法などがあります。
私もチンキ(精油?)を自家製で作りたいな、ってずっと思っていたのですが、こんな方法じゃ、素人には無理!
やっぱり市販の精油が一番安全みたいですね。汗あせ

私が好きな香りの一つが、ティートリー。科名がフトモモ科、っていうのが笑っちゃうけれど、本当に気分がスッキリしますよ!

一言にアロマテラピーと言っても、ダイエットにいいもの、心にいいもの、っていろいろあるので、好きな香りとともに楽しみながら使いたいですよね!トールローズ
スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション

ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

