ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。


--.--.--

手帳、どんなの使ってますか?

2009.01.18
本当に、カードばかり多くなりませんか?
お財布の中はお札の数よりカードの数の方が多いくらい。

一昔前は黄色いお財布が金運を呼ぶ、なんて話があったけれど、今やカード入れに金運を呼ぶ方がいいんじゃないか、って思います。

なので、私の手帳のこだわりはとにかく、カードがたくさん入ること。
ポケットがたくさんついた手帳にしています。
かさばらない程度の大きさ。でも、いろんな大きさのカードがたくさん入る手帳にしています。
そして、スケジュール管理はPCに入れない!
だって、いつどこでハッキングされるかわからないじゃない?
だから、スケジュールや大事な要件は手帳に書くようにしています。
なるべく、簡単に。

それと重要なのは、「~の命日」。
これは、その年に亡くなった人を書き込むことで次の年に忘れず、法要などの計画が立てられるので、絶対必要。
誕生日はともかく、命日はやっぱり大事だと思います。
だから、手帳にはまず、命日を書いてから、誕生日を書く。

ああ、そんな歳になったんだな、なんて思いました・・・。kao06


テーマ : 快適な生活のために

ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

