ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

実は・・・こんな暖房費節約術!

2009.01.13
私がこの家に来てから、冬の寒さがとっても厳しく感じました。
こんなに風が強かったところだったかしら?なんて思うほど風も強く、雪もふります。

まず、私がしたのは、家の下の通気口をふさぐことをしました。
これで冷たい風が通気口から吹き抜けるのをふさぐことができます。これは春になったらはずします。最近では、取り外し可能な通気口もあるらしいです。

そして、家の壁を塗り替えました!
これは正解でした。
なんせ、柱と壁の間の隙間などが見つかって、そこを埋める作業をしました。
窓には防風用のスポンジ(これはかなりお安くホームセンターで売っていました)で囲み、さらに、半透明の養生シートを冬の間、北側だけ家の内側に貼ることにしました。
これで、グン、と寒さが違ってきました。
それと、窓や室内の扉の下にマットやぬいぐるみを置くこと。
これは下からの隙間風や埃まで防いでくれる優れモノ。

隙間、って大掃除の時に結構見つかるものなので、見つけたら早めに修繕するようにするのがコツです!


電気代を抑えてポカポカ?!冬の節電マル秘テクニック!- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

★生活雑貨情報はこちら!
節電に役立つ生活雑貨情報が満載!click
→節電の強い味方!日常生活で役立つ商品を紹介
スポンサーサイト

テーマ : 節約

ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

