ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

まずは節約から!

2009.01.05
こんなご時世ですもの。やっぱり節約ですよね!
福袋も節約の一つだと思いますが、私、ああいうの、苦手なんですよ~。kao06
だから、日常でできる節約術を実行しなければいけません。

節約ガイド

こちらには基本的な節約術が載っています。
確かに、私も実行しているものがいくつか・・・。

例えば、水は買わずにもらいましょうとか。
スーパーに行くともらえますよね。
あれ、って「純水」って書いてあるから、何もないのかと思ったら、アルカリイオン水だったんですね!
ちょっとショック・・・。汗あせ
というのも、我が家にはネコキティちゃんがいるのですが、ネコにアルカリイオン水は禁物なんです。尿結石になりますから。あ~~~~。涙

でも、洗剤は薄めてやさしく使いましょうなんかはいいアイディアですよね!
そうそう、環境にもいいし、体にもいい。
我が家でも洗剤は極力少なく、薄めて使っています。
昔、小学生の男の子が洗剤を1/3に薄める容器を発明(?)して、賞をとっていたのを思い出しましたよ~。
洗剤はできるだけ少なく、エコでいきましょう!芽
スポンサーサイト

テーマ : 節約

ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

