ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性の生き方

2011.11.25
なにげなく歯周病治療 口コミ情報を見ていると、今歯周病治療の最前線で活躍しているという、女性医師のインタビューが掲載されていました。
その方は歯周病 目白にある病院に勤めながら研究され、お年をとられるにしたがって、どなたでも気を払わなければならない歯周病 治療方法を始めとし、日常を送る上で、さほど意識をせずとも取り入れることのできる歯周病 予防の新しいやり方を考案するため、努力を続けられてきたのだそうです。
雑誌にはその方のバストアップショットも掲載されておりましたが、女性的な穏やかさを残しつつも、きりりと引き締まった眉に意志の強さを感じ取らずにはいられないような、印象深い顔立ちをされていました。
気概のある女性は、誰しも趣が似通ってくるのでしょうか。
私はその女医の写真を見ながら、昔の先輩を思い出してしまいました。
先輩は女性ながら、理系の大学に進学して、大学院では放射能検査などの手法について研究されていました。
いつでも自分の意見をはっきりと述べられる方で、実家から単身 引越をされて大学の近くで一人暮らしをする傍ら、接客のアルバイトや在宅ワークなどで自ら生活費を稼いでいるなど自立した女性であった先輩は、男女問わず慕われておりました。
ある時などは、私達後輩を引き連れて雀荘に繰り出し、それなりに腕に覚えのある男衆を相手に圧倒的な差をつけて勝ったこともありました。
悔しがって全自動麻雀卓に麻雀牌を叩きつける男性陣を尻目に、彼女は一人とても楽しそうに笑っておられました。
そのような豪快なエピソードには困らない彼女ですが、一方でエステ 脱毛に通うなど、美容に気を遣う一面もありました。
彼女は当時まだ珍しかったレーザー脱毛を受けたと周囲に自慢していたり、女性同士で交わされるたわいのないお喋りの中から脱毛口コミを見つけると熱心に聞き入ったりと、何かと外見を磨くことに関して力を入れていたようです。
研究熱心な彼女は、その頭の良さを存分に発揮してムダ毛の仕組みから始まって、エステサロンで行われていた様々な美容手術について調べていたらしく、一時期は私も針脱毛とはどういうもので、どのようなメリット・デメリットがあるかですとか、レーザー脱毛などの強力な光線を当てる脱毛手術より弱い出力の光を用いる光脱毛の原理などの話を聞かされた覚えがあります。
彼女はそのようなうんちくを披露する時とても楽しそうでしたが、当時まだ世間に浸透していなかったハイジニーナ脱毛や美容外科で使われていた装置が小型化され、比較的安価な家庭用脱毛器として出回り始めている今は、それらについても知識を披露しているのかもしれません。
先輩の知識について聞きつけた彼女の友人の知り合いから、本物のエステサロン 勧誘され、一緒に働かないかと持ちかけられたという、話もあります。
良くも悪くも、本当にパワフルで、思い出深い先輩でした。
風の噂によると、彼女は今、都内でfpの仕事をしている旦那さんと暮らしているそうです。
ファイナンシャルプランナーで、彼女の豪快な性格について行ける人はどんな人なのだろうかと色々と想像を巡らせてしまいます。

スポンサーサイト

テーマ : 生きる

ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。