ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

友人の結婚

2011.05.05
友人は近々結婚式を控えており、自分にピッタリなヘアスタイルを探そうと気合を入れて美容室を探しているそうです。
式の準備は順調で、指輪やウェディングドレスはもう決めてあるそうです。
ただヘアスタイルが決まっておらず、一生に一度の式なので、気に入ったヘアスタイルで式を挙げたいとのことでした。
私も友人の結婚式の準備を手伝うことになり、一緒に調べる事にしました。
友人がインターネットで調べてみると、口コミで話題になっている用賀 美容室のHPがヒットしたそうです。
HP内では店内の写真や、料金プラン、沢山のヘアスタイルの写真が載っていたそうです。
パーティー用のヘアスタイルも掲載されていて、いい参考になったと友人は言っていました。
条件に合う所を探そうと、私は美容に詳しい大学 経営学部卒業の友人に連絡し、いい美容室はないかと聞くことにしました。
友人は日ごろから口コミ情報を集めており、脱毛 京都にいいエステサロンがあるよ、とアドバイスをくれたこともあります。
友人が結婚式を挙げると言うと快く引き受けてくれ、美容室は勿論の事、ウェディング前のダイエット方法などを教えてくれました。
口コミで話題になっているダイエット 京都のサロンでは短期間でダイエットができるだけでなく、エステなどで肌も綺麗にすることが出来るそうで、おすすめだと話してくれました。
短期間でダイエットできる方法は他にもあるようで、部分痩せならサーモシェイプが話題になっていると話してくれました。
友人にそのことを話すと興味が出てきたようで、エステでダイエットをすると意気込んでいました。
次に、結婚式の二次会の場所を決めることにしました。
会場や料理、人数など考慮する点が多く、もっと人手を集めようと飲食 バイトをしている友人に、連絡を取って聞いてみることにしました。
その友人とは、大学からの付き合いのある友人で、違う学部だったのですが、商学部 大学の敷地内にあったため、サークル活動を通して仲良くなりました。
友人曰く、レストランを貸しきって二次会をする人が多く、レストランによっては下見の試食を無料でサービスしている所もあるのだそうです。
二次会を専門に検索できるHPもあるとのことで、ゲームやプロジェクター貸し出しを行ってくれる所もあるようです。
ゲームと言えば二次会 景品があると盛り上がるようです。
事前にレストランに言うと用意してくれる所もあるので、インターネットで検索してみるといいよと教えてくれました。
手作りで心がこもっていると似顔絵 ウェルカムボードを用意する方もいるようです。
衣装、髪型、ポーズ、背景まで全てリクエストに応じてくれるコースもあり、一生に残る思い出を絵に残すのもいいかもしれません。
その他に結婚式で重要な物の中に引き出物があります。
結婚式等の祝い事で招待客に配られる引出物は、参加者がカタログから選べるカタログ式ギフトにするようです。
ホームページ内では様々な引き出物が掲載されていましたが、中でも驚いたのが冊子タイプのカタログの他にもwebカタログがあるようで、参加者へはカード1枚を配るだけでいいようです。
荷物の負担にもならなく、家まで配送してくれるサービスが人気のようです。
引き出物を業者に頼むことも出来ますが、ちょっと変わった物を贈りたいという場合はオリジナルスウェットという商品もあるらしく、自分でデザインした絵柄などをスウェットにプリントすることができ、
オリジナリティーに富んだ記念品として人気があるようです。

友人の結婚準備も一通り終わり、友人とお相手の方との馴れ初めを聞いてみると、友人は大学 経済学部に所属していて、構内でよく会うことから仲良くなったようです。
お相手の方とは経営学部 大学での共通の課題や、勉強を一緒にやっていたそうです。
友人はよく、株や先物取引の課題が苦手で、相手の方に教えてもらっていたと言っていました。
他にも短期アルバイトを一緒にやったり、サークルを一緒にやったりと学生らしいお付き合いを経て、結婚したのだと話してくれました。
お相手の方は経営学部で学んだ知識を活かし現在は商品先物取引関係の金融商品を扱う仕事をしているそうです。
金融の仕事をする前にはアドネットワーク広告といった広告を扱う広告関連の仕事をしていたそうです。
看板のデザインや、キャッチコピーなどオールマイティーにこなされていたようで、依頼者から信頼も厚かったようです。
お相手の方が手掛けた仕事の中には求人情報誌などがあり、歯科求人情報といった専門的なものから、一般のアルバイトの求人まで手掛けたそうです。
最近まで飲食 転職求人の案件を抱えていたそうで、仕事を最後まで終わらせた上で、転職できてよかったと言っていました。
責任感の強い方のようなので、一家の大黒柱として友人を支えてくれそうだと安心しました。

スポンサーサイト

テーマ : 結婚準備

ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

