ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

中古車フェア情報

2010.12.13
友人が休日を利用してテレビで宣伝していた中古車フェアに行ってきたそうです。
想像していたよりも会場は広く、ポルシェカイエン 中古車といった外国製高級車から、国内産のホンダインスパイア 中古車など幅広い種類の車が置いてあったそうで、車のサイズもトヨタイスト 中古車のような気楽に乗れるコンパクトカータイプから、トヨタウィッシュ 中古車のようなミニバン型ファミリーカーも豊富で、人々が憧れるようなマツダアテンザスポーツ 中古車といったスポーツカーなども展示されていたそうです。
やはり外国ならではの趣が魅力的だったので、友人はまず最初に外国産高級車などが並ぶコーナーに立ち寄ったそうです。
そこにはアルファロメオ社のアルファスパイダー 中古車が展示されていたそうで、全体的に赤を基調とした鮮やかな色使いに、他の社にはない独特なデザインに心引かれたそうです。
隣には同社のアルファ156 中古車もあり、スポーツワゴン型ながら彼らのイメージを上手くまとめたデザインで、その上で速度を意識した作りである事がフロントガラス上のボードに力強い文字で書かれていたそうです。
外国の高級車の隣にはダイハツエッセ 中古車などが並ぶコンパクトカーのコーナーがあり、中でもダイハツオプティ 中古車が印象的だったと話していました。
近くに買い物に行く際に便利なコンパクトカーでありデザインが可愛いものが多く、興味を引かれている人にも女性が多かったそうです。
次に日産のエルグランド 中古車などが並ぶミニバン・ファミリーカーコーナーに寄った際、近くにいたディーラーの方と話しで盛り上がったそうで、日産ウイングロード 中古車の歴代のフォルムの変化の話で盛り上がったりしたそうです。
友人も車が好きなので語り始めてしまい、私もそれを聞き入っていました。
ホンダのエリシオン 中古車と、同じくファミリーカーとしてオススメされていたエアウェイブ 中古車はどちらも黒を基調とした渋めのデザインとは裏腹に内装は広々と設計されており、乗り降りもとても楽なのだそうです。
ホンダオデッセイ 中古車はマルチビューカメラシステムを搭載したことにより死角が軽減され、例えばバックでの駐車が苦手な方でもこれまでよりも安心して駐車が出来るとの事で、この機能をありがたく思う方が多いそうです。
三菱のエアトレック 中古車は、SUVでも、ステーションワゴンでも、ミニバンでも、ハッチバックでもない新しいクロスオーバータイプの車であり当時話題になったそうです。
海外大手であるフォードのエスケープ 中古車も似たような形・コンセプトをしているのですが、こちらはSUV車でありマツダとの共同開発で生まれた車だそうです。
スズキエスクード 中古車はV6-2.7Lエンジンを搭載し7人乗りも可能な広々とした設計でサーフィンボードなども乗せられる作りになって、サーフィンをしている友人の息子が愛車として利用しているそうです。
中古車フェアの話に戻りますが、スズキアルト 中古車が様々なカラーで並んでいたそうで、最近の若者向けの車はカラーバリエーションが増えており見ていて楽しかったそうです。
目立っていたのがアルトワークス 中古車で、展示されていたのは2009年のフルモデルチェンジ後のものだったらしく、初代が79年発売で今では形がとても変わっていてビックリしたそうです。
トヨタのエスティマ 中古車も展示されていたらしく、当時のワンボックスカーの常識を超えたコンセプトやエスティマ ルシーダ 中古車の開発の経緯などの話しを友人はしてくれました。
トヨタイプサム 中古車はこの大きさのシリーズではキャリアの長い車で、最近のシリーズの基礎を作った安定感はもちろん、まだまだ現役として十分な走りを見せてくれるそうです。
というのも、友人は昔イプサムに乗った事があるらしく、あの安定性を覚えているために印象深かったと話していました。
アルファード 中古車が展示されており、ロイヤルラウンジという特殊な内装を前面に押し出して紹介されていたようで高級感漂う外見が周りの人々の目を集めていたそうです。
トヨタブースでは他にもショートワゴンのオーパ 中古車のようなタイプが多く展示されていましたが、中高年の方に人気があるのはセダン車のようで、オーリス 中古車のような独特なオーラを纏った車の他、アベンシス 中古車はセダン型とワゴン型の両方が展示されており、アリオン 中古車も2007年にフルモデルチェンジ後のものがあるなど種類が豊富だったそうです。
友人はアリスト 中古車で2004年に生産終了した型を見つけて堪能してきたそうです。
アコードワゴン 中古車や、「ニッポンを面白い方へ連れて行け」というキャッチコピーを掲げたワゴン型のアコードワゴン 中古車という意欲的な車の話をしていました。

スポンサーサイト

テーマ : 中古車

ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

