ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

短期のアルバイト

2010.12.09
友人が子供の着物 七五三にあわせて着物の購入をしたいと考えて、その資金繰りでアルバイト 短期をすることにしたそうです。
前もって着物 リサイクルショップやインターネットの着物 アンティークのサイトでおおよそ購入するものは決めていると話していました。
そのため長期契約などの求人 正社員といったものではなく、家庭教師 アルバイトでテスト期間内のアルバイト 短期契約が出来るものや、アルバイト 日払いで給料が貰える軽作業 アルバイトで資金繰りをすることになりそうだと話していました。
いきなりアルバイトを始めて身体を壊さないか聞いたところ、昔から色々なアルバイト 東京をしていたそうで、イベントスタッフとして営業 アルバイトやIT会社での事務 アルバイトをしていたらしく、家庭教師のアルバイトを考えている理由についても、以前に個別指導の塾講師 アルバイトといったものをしていて、アルバイト 渋谷地域の塾から同じ塾のアルバイト 横浜地域にヘルプで駆けつけたりと、体力はもちろん教育には自信があると話してくれました。
そこでいい求人はないかと求人サイト等を覗いたところ、事務 アルバイトの項目を見つけ、アルバイト 新宿地域でイベントの営業 アルバイトのようなもの、デパートでの棚卸しの軽作業 アルバイトが掲載されていました。
それとコールセンターでの営業 求人も載っていたのでそれを伝えたら候補にすると喜んでくれました。
他にどんな募集があるか気になってみたところ、デパートでのクレジットカードの勧誘営業 求人や、資格ありきの美容師 求人の募集などがありました。
また福祉 求人の項目が目に入りました。
最近テレビの報道で人手不足が問題と言われている病院 求人のような資格職、老人ホームの介護 求人募集のような介護系の求人 横浜でされていたりしました。
他にもサービス 求人の項目では飲食 求人関係が多く掲載されていました。
他には人気が集まりつつあるエステ 求人のようなもの、店舗拡大の為美容師 求人の掲載が目に入りました。

職場の同僚が退職することにしたらしく一人は実家に戻ることになったそうで仕事はどうするのか聞いたところ、求人 大阪地域の誌面で福祉 求人を調べているそうで、看護師派遣会社からの病院 求人と、新しく開設する老人ホームの介護 求人からすでに斡旋してもらう予定だと話してくれました。
もう一人は独立して飲食店を開くそうで、飲食 求人を以前働いていたアルバイト派遣会社にサービス 求人募集を行ってもらうなど既に行動にうつしているので忙しいと話してくれました。
他の部署でも転職する人がいるそうで、前から資格取得で勉強していたエステの資格を活用したいとエステ 求人を探していたところ、求人 東京地域での求人 正社員の募集を見つけ思い切って転職を試みたそうです。

スポンサーサイト

テーマ : 仕事探し

ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

