ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーケティングの仕事もいいですよね

2010.12.02
近頃は医師転職 クリニック開業をする人が増えているようです。
私が聞いた話でも医師転職 精神科をした友人がいますし、医大を出た後、外資系の仕事をしていた方が同期の医師が、医院 開業する際に手伝いを頼まれ循環器 医師転職が出来るよう、猛勉強中の方がいると聞いた事があります。
いつの時代も医師転職 求人情報は絶える事がなく慢性的な人手不足だそうです。
以前みた求人情報誌でも私学 教員採用試験に関する情報や、薬剤師 求人情報に混じって医師転職 内科医に関する求人を見つけた事を思い出しました。

教員 採用と言えば以前中小企業診断士の友人が、私学の教員 募集の情報を見て若い頃は教師になるのが夢だったと話していたのを思い出しました。
そんな友人も今では会社で立派な役職に就き、その友人の息子も立派に育ち、近頃家を出て、一人暮らしを始めたそうです。
その息子さんはポスティングに関してのエリアマーケティングの仕事をしているそうです。
ポスティング 集客やエリアマーケティングというのはあまり馴染みのない言葉かもしれませんが、例えば、東京ポスティング 23区で各区毎の年齢層、職業層などを調べ、ニーズに合ったチラシ 配布をするためのマーケティングを行っているとの事です。
このマーケティングを行うか行わないかで集客に開きが出る事もあるらしくほぼ同じ時期に配布をした税理士 東京事務所のチラシでの集客と、エリアマーケティングを行った税理士 新宿事務所とでは結果に大きな違いが出たとのデータが出たそうです。
もう一つの興味深い話ではフランチャイズ加盟に関するポスティングにて詳細なマーケティングデータを元に行った所、フランチャイズ起業に関する説明会が大盛況に終わったとも聞いた事があります。
友人の息子さんはこのマーケティングの面白さを熱く語っていたそうです。

スポンサーサイト

テーマ : お仕事

ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。