ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就職活動!

2010.12.01
とうとう就職活動 2011年度も折り返し地点が過ぎました。
採用 新卒を勝ち取るため学生も頑張っている頃ではないでしょうか。
近年では就職活動ナビ 2011のような就職活動ナビ用サイトが増えてきました。
就職活動 メールでアポを取るなど、十年前とは就活の方法も様変わりしています。
就職活動 電話を良く使うと思うのですが、最近の学生達の中には就職活動専用の携帯電話を持つ人も多いそうです。
採用コンサルティングという事業もありますが、これは採用 計画を立てたり、企業側に対して採用 面接の際の面接官への指導を行うそうです。
また、採用 サイトの作成支援をしたり、就職ナビなどのサイトへの掲載案内を行うなど、就職活動 大学生側ではなく、企業側への支援を働きかけているそうです。
就活ナビのようなサイトを運営する企業は、就職活動 面接のイロハを指導したり、就職活動 マナーや体験談を載せるなど、活動する側の他にも、採用コンサルとして企業側へ採用 代行業務を行うそうです。
企業も優秀な人材を確保しようと必死なんでしょうね。

友人で医師 非常勤をしている方がいるのですが、彼は大学生時代から医師 バイトをしており、医師 求人 情報にも詳しくて先日も医師 求人 東京方面の件でお世話になりました。
最近の医師 求人の中でも話題になっている転職 医師 求人情報があり、友人の知り合いには医大を目指す学生に対し塾講師をしながら医師 転職を目指している方もいるようです。
看護 求人も最近は盛んなようで、友人のところにも看護師 求人の情報が結構入ってくるそうです。
千葉 看護師 求人情報を見て友人の姪も看護師 転職を行ったそうです。
友人も最近は医師 常勤に就きたいようで医師 求人情報を集めているそうで、もし転職することになっても医師 求人 非常勤勤務でも希望者は多いので引継ぎは問題ないだろうと話していました。

最近友人の息子がベンチャー アルバイトをしてきたそうで、面白い話しをしていました。
ベンチャー インターンシップで派遣されたそうなのですが、派遣先の企業が給与計算 代行のサービスを利用していたらしく、給与計算 アウトソーシングを初めて知ったそうです。
給与計算を自社の経理で行わず、コスト削減を目的として給与計算 代行業者を利用するそうです。
最近はそういったサービスもあるんだなと関心を持つと共に、コスト削減を徹底的にやっている会社に対して感心してしまいました。

スポンサーサイト

テーマ : ■就職活動

ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。