ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。


--.--.--

やっぱりキャリアップしたい!

2010.11.07
先日東京 歯科で働いている友人との待ち合わせをしている時に時間があったので、ブランド 買取と古くなった携帯 買取のリサイクルについて特集された記事を読んでいると、リサイクルショップ 埼玉の記事の隣の特集で、資格取得の事柄を組んだ記事が掲載されていました。
内容は様々で建築施工管理技士という資格は建築のノウハウを学べるようです。
セキュリティエンジニアを目指すのなら情報セキュリティでコンピュータウィルスによる破壊やシステムへの不正アクセスなどの攻撃から情報システムを守るため情報セキュリティスペシャリストの講座があるそうです。
他にも弁理士の講座では短答対策から論文対策まで、講義から答練、模試などを用いた講座を開いており、司法書士 資格では1年という短い期間で、司法書士試験に必要な基礎を全て学べるようでした。
珍しい資格の講座資格なども沢山ありベビーマッサージ資格は初めて聞く名前の資格でした。
他にもメンタルヘルスマネジメント検定という検定もあり、働く人たちの心の不調の未然防止と活力ある職場づくりを目指すための検定だそうです。
エステ 学校に通うタイプもあるそうで、そこではケアマネジャー 資格が得られるようです。
合格すると返金という斬新なシステムを備えたFP 講座も受けてみる価値は十二分にあると思いますよ。
中には参加すると特典が付く講座もあり、ドラム 教室では毎月先着順でもらえるプレゼントもあり、ピアノレッスンでは初心者からでも安心して受けられるコースもあるそうです。
ボタニカルアートでは淡い色合いで表現された絵が何ともいえない味わいを出しており、色や香りやパワーストーンでいろんな人を魅了するカラーセラピー講座では新しい「自分」を発見することができるかもしれません。

リサイクルショップ 福岡で経営を任されている友人は、経営管理の為にエクセルのスキルが必要になってきているのでエクセル 講座を受けていたそうですが、最近だと外国からの観光客が訪れるので様々な地域の語学に対応出来るように語学 学校にも通い始めたそうです。
中でも韓国語 講座など日本に近い地域を中心に語学を学んでいるようです。
新しい従業員の方で英語留学の経験がある方が入社してきたらしく、TOEICの点数が800点以上もあり外国の方との接客はその方がこなしてくれてとても助かっているそうです。

友人がテニススクールに通っていたときに偶然大学時代の後輩に会ったそうです。
彼女は体力作りのため朝から太極拳にも通っているそうです。
今彼女はバレエ 教室の先生をしており、その教室には小さな
お子さん以外にも大人の生徒さんも大勢通っているそうです。
生徒さんの職業は様々で介護福祉士の生徒さんや、オードブル 宅配 東京の経営という珍しい職業に通っている方がいるそうです。
電気通信主任技術者のお仕事をしている生徒さんはとても面白い方のようで、彼女の話を聞いているだけで私もお腹を抱えて笑ってしまうほどでした。
中には転職を考えている方もいるようで、友人は求人雑誌でケータリング 東京の記事の横にあった求人で、看護師 求人 愛知と広告欄に掲載されている記事があったのを思い出して進めてみたそうです。
他にも違う地域でも募集がかかっていたそうで、看護師 求人 神奈川の広告も掲載されていたのでそちらも視野に入れて転職を考えてみると言っていたそうです。
友人は車を買い替えたいらしく、現在所有している日産のセレナから旦那様の希望しているヴォクシーに乗り換えようか迷っているためいろんな車を調べてみたそうです。
友人の希望は見た目が可愛いマーチなのですが、旦那様は大きな車で沢山の荷物が乗る車が希望のようでした。
二人で車の雑誌を読んでいると他にも気になる車があったそうで、トヨタのハイブリッド専用セダンSAIという車は
エコを考える方にはぴったりな車で、世界初のドライバーモニター付プリクラッシュセーフティシステムが設定されたクラウンアスリートは日本の高級車といえばクラウンと呼べるほどの高級感だと言っていました。
旦那様との相談の結果、最終的にホンダのステップワゴンを選んだようです。
新車に替えたら一緒にドライブをしようと言っていたので、今からとても楽しみです。


テーマ : スキルアップ

ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

