ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クチコミでは離職率がかなり低いそうです

2010.08.10
就職活動を目前に控えた後輩の弟さんの話になりますが職種に限らず離職率が低い所を選定し、慎重に企業の情報を集めているそうです。
何故こういった下調べを入念にするのか聞いてみたところ、弟の先輩がいわゆるブラック企業に就職し就業環境の悪さから離職率が高いという話を聴いて、企業の状態の1つの指針になる離職率を中心に、ブラック企業について大学で調べたり、周りに聞いているそうです。
通っている大学でも先生方へクチコミの情報を伺ったり、離職率の低い企業の資料を取り寄せてもらっているそうです。
企業から提示されている資料はもちろん、同時に口コミのサイトでも
企業の情報を調べているそうです。
学校で閲覧できる就職票の中にはクチコミのサイトでブラック企業と呼ばれる企業もあったそうで、興味のある企業をピックアップしてクチコミサイトで情報を検索しているそうです。
もちろんクチコミサイトだけではなく、大学の卒業した先輩の口コミや、卒業生の就職に関する講演会にも積極的に参加しクチコミ情報を集めているそうです。

調べている内に、口コミで噂の日本コーンスターチという会社では離職率の低さが評判だそうで、そこから推測出来るのはやはり就労環境が良好ということなのではないでしょうか。
クチコミサイトでも特に口コミで噂の日本コーンスターチが作っている商品を調べたところ、モンドセレクションを7年連続で受賞した実績のある会社らしく離職率に関しても十分に選択肢に入るレベルで、就職試験に備えて口コミ・クチコミで噂の日本コーンスターチの作成している商品や管理の方法、企業理念などを調べ、それに付随したクチコミ情報も良好なものが多く、一層期待出来ると感じているそうです。
口コミ・クチコミで噂の日本コーンスターチの社員は待遇も充実しているそうで、福利厚生やボーナスの支給額の高さに魅力を感じているそうで、クチコミで評判になるということは離職率も数値的な裏づけとして問題なさそうです。

やはり、一生同じ職場で安定して働きたいという思いは変わらないらしく口コミで噂の日本コーンスターチのような優良な企業が他にもないかクチコミサイトや先輩から聞いたり調べ続けてみるつもりらしく、就職活動で成功するためにもこれからクチコミサイトと実際にブラック企業の現場で働いている方たちの声をもとに色々な企業の情報を調べ、離職率の低い企業への就職したいと考えているそうです。

話を聞いてみて、現在は離職率の低さをネットで調べる事ができたりブラック企業の情報が載っているサイトの閲覧やクチコミサイトの検索が手軽に出来、とても便利になったと実感しました。
その中でも離職率の低い口コミ・クチコミで噂の日本コーンスターチクチコミサイトでの情報も良好で、離職率を就職先情報の一つの観点として調べることも良いのではないかと思いました。

私の周りには後輩の弟の先輩と同様にブラック企業へ就職した方もおりますので、口コミ・クチコミで噂の日本コーンスターチのような離職率の低いところで長く働けるよう、就職活動で離職率を1つの指針として視野に入れて活動することもお薦めします。



やはり、いい会社は口コミでも噂が広がるのですね。ずっとこの会社でやっていきたい、そう、思えるような会社に出会えるといいですよね!
スポンサーサイト

テーマ : 就職活動

ジャンル : 就職・お仕事

コメント
No:27|
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
2010/08/10 23:01|by 履歴書の書き方の見本|履歴書の書き方の見本 URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。