ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

新車は何にしようかな・・・

2010.07.15
近所のご家族が新車の購入を考えているそうです。
最近ブームのエコカーを中心に考えているそうで、プリウスを見て来たそうです。
そのカーディーラーでは存在感光るヴォクシー、くつろぎを求めたアルファード、見た目はコンパクトなミニバンノア、パノラマオープンドアのアイシスのような大きめのワンボックスカーも並んでいたそうで、これから家族が増えることを考えると、こういった車種も検討してみようか、という話になったそうです。

私の友人には車好きが多いのでよく話をするのですが、走りを楽しむならハイブリッドクーペのCR-Zや、軽オープンカーのコペンが面白いのだそうです。
他にも、普通に街乗りしたいならスイフトや「プチトヨタ」で有名なパッソ、軽自動車ならスズキアルトや、ダイハツのエッセ、乗りやすさを求めるならカローラや、高級ハイブリッドカーのレクサス LSも薦めだと話していました。

結婚して子供がいる後輩が内部の広い車を探しているそうで、私も調べてみました。
トヨタで選ぶならヴェルファイアや先程も紹介したアイシス、日産で選ぶなら新グレードも控えるエルグランドや販売台数NO.1のセレナ、マツダで選ぶならパープルが印象的なプレマシー、ホンダで選ぶなら定番のステップワゴンや最上の異動空間を目指すエリシオン、見た目の空間からは想像も付かない大容量フリードと、色々な車種が見つかりました。
少々スポーティなタイプも含めると、スバルで選ぶならアイサイト搭載のレガシィや、走りを求めたインプレッサ三菱で選ぶならRVRも外せません。
トヨタで選ぶなら高級感漂うヴァンガード、スタイリッシュなウィッシュ、アウトドアな方にはラッシュがあります。
やはり普通の車という選択肢も残しておきたいということで、軽自動車で選ぶならダイハツの広々タントに、スズキのアルト、トヨタで選ぶならシエンタや、CMでお馴染みのイスト、コンパクトなヴィッツ、日産で選ぶなら低燃費少女でお馴染みのノートを教えてみました。
ちなみに、私の先輩はトヨタのヴェルファイアと、日産ムラーノが気に入っているようです。

上司も近々車を新しくしようと計画中のようで、トヨタで選ぶならマジェスタ、日産ではティアナと、フーガといったセダン車を候補に上げていました。
やはり長く付き合うものですから自分にあった物をしっかり選びたいですよね。

スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも

ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

