ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

わんこもにゃんこも美味しいフードがいい!

2010.02.22
ペットフード、皆さんはどんなものを選んでいますか?
ペットフードはできるだけ自然のものの方が栄養の吸収もいいし、体にもいい。
これは人間にだって当てはまりますよね。

一日、これ一つでOK、なんていう流動食より、新鮮な食事で栄養を摂取した方が心にも体にもいい。

私もペットフードを手づくりしていた時がありました。
以前飼っていた老猫が病気になり、手づくりで新鮮なもの、そして病状に合ったものを作ろう、と頑張っていました。
でも、キッチリ栄養価を計算して、となるとかなり大変でした。それに、消化のいいもの、悪いものがあり、調理による栄養の損失なども考えるとどんどん難しくなっていきました。
一日に必要な栄養素はもちろん、人間とペットでは違います。

ニュージーランド、ブッチ社のミートフードニュージーランド産の素材をもとにつくられたローフードです。
新鮮な食材で作られていて、かつ、ビタミン類などの栄養素がちゃんと入っている、本当に今まで欲しかったフードです。



今まで、安いドライフードばかりあげていた人は是非、切り替えることをお勧めします。
人間もペットも死亡原因の第一位はガンです。
医食同源という言葉がありますが、よい食べ物を食べていれば、ストレスなく、健康に暮らすことができるのです。
食べ物から変えて行きましょう!



スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

